『AKI書き方教室』チラシ制作(振り返り)

書き方

こんにちは!

書家/デザイン書家、そして書き方教室の講師をしております、明(アキ)です。

書き方教室を開校してからずっと使っているチラシ。
開講日を増やすにあたり、更新しました。

更新するにあたり、チラシを全面リニューアルするか?悩みました。
しかし、このチラシ制作のことを思い出し、更新(追記)のみとしました。

ちょっと思い出話をさせてください。
このチラシは、今からちょうど1年半前、教室OPEN直前に完成しました。
ただただ「教室を開きたい!」その一心で、教室運営も何も分からないまま教室の場所を決め、OPENの日も決定。
しかし問題が……
「どうやって生徒募集をするのか」
地元でもない地域。宣伝し皆さまに「書き方教室」の存在を知って頂かなければ生徒が集まるはずはない。
そこで思いついたのは「チラシ制作」でした。しかし問題が……
チラシ制作の経験がない!
OPENの日は迫っている……
自分で作るしかありません。
日頃から相談に乗って頂いていた方々に何度も見て頂き
追加、修正を繰り返し完成したチラシでした。

現在、私はデザイナーさんとコラボしてチラシ制作をしているため、この教室のチラシに足りないものが沢山あることは分かります。
しかし
あえてこのチラシは使い続けようと思っています。
それは、私の教室OPENに向けて応援してくださった皆さまの想い。そして、初心を忘れない為です。

このチラシを見て「もぐらくん だ!!!」とニコニコ話しかけてくれる生徒たち。
私の教室は、決してカッコよくはないけど、皆が笑顔で過ごせる場であり続けたい。
そう思っております。

『AKI書き方教室』と共に、このチラシも愛して頂ければと思います。

お問い合わせはこちら ⇒  https://kakikatakyoushitsu.com/kyoushitsu/