『落款風消しゴムハンコ』

筆文字デザイン制作

「書オーダーお名刺」+落款風消しゴムハンコ
制作しております。


こちらのお名刺はアクセサリー作家の方からのご依頼でした。
お客様が大切にしている
The nest of smiles「笑顔の輪が繋がる始まり」
お名刺に想いを込めさせて頂きました。
デザインの「青い空」「白い雲」「青い海」は
お客様がハワイにいらしたときに撮った写真をデザインにさせて頂きました。
そして
私が制作させて頂いているお名刺には「落款」というハンコのようなものを最後に押させていただいております。今回はお客様のお名前を「落款風消しゴムハンコ」にさせていただきました。

「落款印(らっかんいん)」とは「落成款識」の略です。
印ですが、通常使う印鑑ではありません。
書道、日本画などの作品に捺します。捺することで作品の完成を示しています。
いわゆる
「画竜点睛(がりょうてんせい)」の儀式としての意味があります。
「画竜点睛」とは物(事)を完成するために最後に加える大切な仕上げのことです。

通常「落款印」は篆刻で制作する芸術です。私はお手軽に「落款印」を楽しんでいただこうと、消しゴムにお客様のお名前を彫るサービス(有料)をしております。

「世界に一つだけのお名刺」制作させていただきます。
お気軽にお問合せくださいませ。

明(Aki)

明(Aki)書家/デザイン書家

『あなたの想いを手書き文字にして伝えたい』この想いを胸に、「筆文字デザイン制作」をさせて頂いております。「書(筆文字)」を使った名刺、チラシ、ロゴ、WEBタイトル 等。            お気軽にお問合せください。