「大阪をこよなく愛すコミュニケーション講師」今井尻由利子さんのYouTubeに出させて頂きました!!!

未分類

こんにちは!書家/デザイン書家をしている明(Aki)です。

実はYouTubeに出ちゃいました!!!

「大阪のコミュニケーション能力は最強!#知らんけど」と仰る今井尻由利子さん(以下、由利子さん)のご当地対談YouTubeです。東京代表?の書家/デザイン書家として大阪×東京(ちょっとだけ福岡)の対談をさせて頂きました。由利子さんは本当にチャーミングな方ですよ。チャーミングはこの対談のキーになる?言葉です。ここだけの話(笑)

私はYouTubeのチャンネルはもっていますが、登場するのは「手」のみ。顔出しはNGとしてきました。その私が、YouTubeで対談!由利子さんからお声をかけて頂いた時「よろしくお願いします!」と即答した自分に私自身驚き……でした。今思うと、由利子さんのYouTubeを拝見していて楽しい様子が伝わってきたこと。そして、しっかり信念をもって活動をされていること。活動内容は違えど、通じるものを感じていたので「よろしくお願いします!」と即答したのだと思います。

とはいえ収録前はド緊張。(こういう大切な時に限って……というようなプチ事件も起こり)

そして収録。

収録は本当に楽しかったのですが、実は緊張で何を話したのか覚えていなかったのです。公開前の確認動画を視て色々思い出し……まず思ったのは「自分の声が思っていたより高い!」こと(笑)

YouTubeの内容は視て頂いてのお楽しみ!ということにしておきますね。

★今井尻由利子さんと明(Aki)のご当地対談はこちら https://imaijiri.com/blog1/2023/07/22/aki/

是非ご覧ください!

★書家/デザイン書家 明(Aki)オフィシャルサイト ⇒ https://kakikatakyoushitsu.com/

★明(Aki)YouTubeチャンネル ⇒ https://www.youtube.com/@user-mg1ry3uv3e/about

★明(Aki)デザイン書について ⇒ https://kakikatakyoushitsu.com/fudemoji/