「明けましておめでとうございます!」昨年の振り返り。新年の抱負。今年のテーマを「書初め」で書きました!

筆文字デザイン制作

「明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします!」

書家/デザイン書家の明(Aki)です。

昨年は多くの方にブログを読んで頂き、私の活動に共感頂き、「書」を使って頂き、ありがとうございました!私にとって激動の年でした。自分に向き合い、自分の「書」に向き合い、自分の足りない部分を認め学ぶ。初めて学ぶものも多く、新鮮で楽しかったです。

しかし……

楽しさだけではなく辛い時期もありました。この歳で新しいことを始める、自分の弱さを認める。涙した日もあります。

それを乗り越えることができたのは、私の「書」を必要としてくださるお客様、私の活動を応援してくださる方々、サポートしてくださる方々のお陰です。この場を借りてお礼申し上げます。

昨年を振り返ると、多くの方に様々な媒体で「書」を使って頂きました。

名刺、ロゴ、刺繍用ロゴ、看板用ロゴ、船の名前、

ミュージックタイトル、タトゥーデザイン……

お客様の想いを筆文字で表現する。その為に対話を大切にそしてクオリティーの高いものの納品を目指し、「書」の学びはもちろん、デザインの質、需要を考えillustratorを学びました。看板のような大きなもので「書」を使う場合、AIデータでの納品が必須です。お客様の必要とするデータを納品できるようになりました。

そして11月には初めての自社商品『タトゥーシール』販売開始。こちらは、私の「筆文字を身近なものとして楽しんで欲しい!」という想いが形になった商品です。

「「書」= 芸術、身近ではない高額なもの。のイメージを変えたい!」

「筆文字をオシャレアイテムに!」

私が予想していた以上に反響を頂き、本当に嬉しかったです。

今年も毎月新商品を出していきます。もちろん世界に一つだけのオーダータトゥーシールも販売しております。

【新年の抱負】

1月2日書き初めの日に書かせて頂きました。

3つの活動テーマ【美】【凛】【強】

こちらを掲げたのには理由があります。

【美】

【美】は私が好きな言葉です。

やっぱり「美しくありたい!」

しなやかに美しく生きる。そんな想いを込めて繊細な流線で表現しました。

【凛】

【凛】とした人。

こちらは昨年1年を通して、凛とした態度、姿勢、言動が大切であることを学びました。

今年も信念をもって「書」で表現する所存です。

そんな想いから、緩急、メリハリがある書体で表現しました。

【強】

【強】さをもった人

私が尊敬する強い人は、自分の弱さを知っています。

本当に困っている時に、さりげなく助けてくれます。

私もそんな強さをもった人になりたい……という想いから

強いタッチの中に細い線を入れ、完成した時に優しさを感じられる書体で表現しました。

今年も人との繋がりを大切に邁進して参ります。

~筆文字デザインご相談はこちら~